ホームおでんでん掲示板
名前※
題名※

内容※
画像1
画像2
画像3
画像4
投稿キー (英数8文字以内)※印の入力は必須です。

 9月の佐藤田  大坂  2013年9月13日(金) 10:19 修正
5月に皆さんに手植えしてもらった佐藤田の9月5日の風景です。
いよいよ15日から刈り取りが始まりますが、また台風と重なりそう
です。今回来れば被害甚大の可能性ありです。

画像1:自称見晴らし田(佐藤田最下)の様子です。完熟の黄金色です。
画像2:自称三楽田(ニッキ田の上の田んぼ)です。ところどころスス
    キのように飛び出しているのは昨年の雄町が自生してきたもの
    です。佐藤田では他の田んぼでもあちこちで見られます。
    一番背の高い雄町と一番低いヒカリ新世紀ならではのコントラ
    ストがこんな風景を生み出しています。たぶんどの田んぼも毎
    年自生しているんでしょうけど、背丈が変わらない場合が多い
    のでわからないのでしょう。
画像3:ニッキ田です。この角度はきれいですね。
    

 信じられない話です  「どて」こと矢野  2013年9月1日(日) 11:38 修正
やっと、厳しい夏が過ぎて秋の気配を感じる頃となりました。月日の過ぎる速さ。竹田城祉遠足から早くも二ヶ月過ぎました。

  「竹泉さん」での秘めたる出来事

弁当代をお支払いするためバックから現金袋を出そうとしました。いくら探しても吉田さんからお預かりした袋が見つかりません。幸い皆様は試飲に夢中でしたのでバックの中身を全部出して見ましたがありません。
もしやと、バスの自分が座っていた席をくまなく探しましたが見つかりません。道中を振り返っても落とすはずがありません。  
鳴門から乗られた方の分と、主人と私の財布をはたいて、どうにか弁当代とお酒代を払うことが出来ました。
竹泉さんで、頂くお弁当の味は不安の味でした。
皆様はたいそう満足されたご様子で、竹泉の皆様に見送られてバスの中へ
さて、バスに乗込んだ私は、もう一度前の網の中、座席の下奥深くのぞき込んでみました。「仕方ないなー。私の不徳の致すところ」と、探すのを諦めました。あまり、きょろきょろしていると他の方に」気付かれるかも知れませんし。で、座席の窓側の下に、もう一度目がいきました。
紙袋状の物があります。なんで?あれだけ探したのに。
こんなことがありました。とのお話です。

 竹泉の蔵訪問と試飲  阿田一代  2013年8月9日(金) 1:24 修正
田治米さんに雄町いただきました。蔵見学と試飲その後、蔵の中で食事となりました。楽しい時間でした。

 おでんでん、飲んべえの遠足  阿田一代  2013年8月9日(金) 1:18 修正
天空の城武田城址です。日本のマチュピチュと言われるだけのことはありました。

 試しです  「どて」こと矢野  2013年8月7日(水) 18:08 修正
伊島の写真です。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20  全 100件