ホームおでんでん掲示板
名前※
題名※

内容※
画像1
画像2
画像3
画像4
投稿キー (英数8文字以内)※印の入力は必須です。

 大坂さんの情熱はすごいです。  やのです  2015年2月20日(金) 11:22 修正
気持ちはありましても、田んぼの仕事は体が持ちません。大坂さんの田んぼへの思い入れの強さと実行力に、ずーと以前から脱帽していました。が、改めて感じ入っている次第です。既に田んぼも耕されているようです。その田んぼが、すがすがしそうに見えます。お手伝いいただいたお二人も一緒に有難うございました。

 ビフォー アフターW  大坂  2015年2月14日(土) 12:30 修正
最後の画像です。栗野田と一番下の松本田です。今回はアフターだけの画像です。

画像1:栗野田の一番上です。檻が見えるようになりました。
    檻があるのを知らない方も多かったのでは。
    今までの獲物は鹿が3頭でうち1頭は小鹿なので逃がしてやりました。
画像2:松本田隣の栗野田NO6です。ここは斉藤君、徳田君も大活躍。
    七代目の夏までここは足を踏み入れることができないほど雌竹が密生していました。
    一週間かけて丸坊主にすると、近所のおばちゃんから「山の人に頼んだんだろ。
    あんたら町の人間にできるわけがないわ。」と嫌味を言われたことを思い出しました。
    「山のもんがせんから私らがやるんじゃ。」とは言わなかったなあ。
画像3:おなじく左側です。シキビの森は切りたいけど切れません。
画像4:おまけに屋敷の裏側も散髪しておきました。 以上ビフォーアフターでした。


 ビフォー アフターV  大坂  2015年2月11日(水) 18:17 修正
続いてまん中の栗野田です。

画像1〜2:進入路付近です。栗野さんに「木とケンカしても勝てんでよ。」と言われました。
     単なる筋トレより生産性があると思うのですが。
画像2〜3:反対側です。風通しがよくなりました。

 ビフォー アフターU  大坂  2015年2月11日(水) 17:12 修正
引き続き佐藤田です。

画像1〜2:一番下の田んぼです。少し前に『ひよっこ佐藤』さんが投稿してくれた肥料蒔きの
      場所ですね。日当たりの悪かった田んぼがずいぶん明るくなりました。
      藪と一緒にシキビの木も何本か間引かせてもらいました。もしかして弁償?
画像3〜4:手を洗っていた谷の周りもさっぱりしました。

 ビフォー アフターT  大坂  2015年2月11日(水) 17:04 修正
健康維持のために山狩りと称して山の手入れをおこなっています。やり始めるともう『かっぱえびせん』の世界ですね。ナイスリフォームとなりますかどうか。ビフォーアフターをしばらくご覧ください。でも今回の筋肉痛は半端じゃないです。
まずは一番上の佐藤田から。

画像1〜2:道路の上の自称カッパ田です。田んぼの地表すれすれに、直径
      5mのカッパのお皿のような石が埋まっていることがわかりました。
画像3〜4:宴会をしている田んぼの下の藪を払ったら、畑が一枚あらわれました。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20  全 100件