ホームおでんでん掲示板
名前※
題名※

内容※
画像1
画像2
画像3
画像4
投稿キー (英数8文字以内)※印の入力は必須です。

 ふれあいまつり 続き  さとう  2017年2月6日(月) 19:51 修正
続きです

 佐那河内村ふれあいまつり  さとう  2017年2月6日(月) 19:37 修正
おでんでん20代を記念して、佐那河内村ふれあいまつりに初参加させていただきました。
おでんでんの歴史と、作業などの紹介だけでなく、斎さんの絵手紙教室もあり、たくさんの方にお立ち寄りいただいて…きっと、一番集まってましたよね(^-^)

打ち合わせから写真選びにレイアウトまで、準備も作業も、みなさまお疲れさまでした!

 昨日の稲刈りの記念写真  すぎむら  2016年9月26日(月) 19:37 修正
昨日の稲刈り(亀の尾・松本田)の最後の最後にとった記念写真です。(^o^)/
遠くのほうのハゼがけが見えますでしょうか?!

 稲刈りお疲れ様  矢野  2016年9月25日(日) 18:20 修正
先日の呼びかけに呼応して参加して下さった方19人でした。敬称略
大坂、今川A、足立、吉田A、橋詰、武市幸子、妹、姪と3人、杉村
佐藤光A、川原、徳田、小川、中内、斎藤、矢野。

武市幸子さんの姪御さんのチーちゃんが、刈始めてすぐに、蝮に遭遇する怖いサプライズがありました。

泥濘んだ田んぼでの作業は困難を極めました。
手刈り、束ね、ハゼがけと全て手作業でした。ハゼの足は埋まるし、おまけに人間の足も埋まり、時間がかかりましたが、松本田3枚刈ることが出来ました。チーちゃんはじめ19人の方々に感謝です。有難う御座いました。

 天からのプレゼント  オオサカ  2016年8月26日(金) 19:19 修正
早朝の一瞬、霧のような雨が降りました。
ふと見上げると目の前に虹色のアーチが・・・

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20  全 100件