ホームおでんでん掲示板
名前※
題名※

内容※
画像1
画像2
画像3
画像4
投稿キー (英数8文字以内)※印の入力は必須です。

 皆さーん!原稿送ってくださーい!  酔たんぼ通信担当・吉田  2013年12月19日(木) 17:55 修正
尾崎会長から心温まる原稿が届きましたが、まだ皆さんから届いておりません。おでんでんのことばかりではなく趣味やはまっていることなどなど、長短いろいろあり!でOKです。E:mail /jmomo@nifty.comへお送りください。お待ちしております。

 稲刈り(続き)  山本雄二  2013年10月19日(土) 11:29 修正
画像左:稲のほとんどがワサワサと倒れてしまっており、その分刈り取りはたいへんでした。いまだに太ももの裏が痛いです。
画像右:優れもののハーベスターの調子が2台とも悪かったのですが、1台は大坂さんがどこからか部品を調達してきて直してしまうし、もう1台も燃料がエンジンに回らないのを数人で直してしまいました。すごいもんです。おかげでその後の作業はスムーズでした。

 稲刈り模様  山本雄二  2013年10月19日(土) 11:20 修正
10月13日の稲刈りのようすを何枚か撮影したので、そのうちの数枚をアップしておきます。画像1と2は山の上での作業だとわかるすこしローアングルから撮ったものです。よい天気でした。

 一足遅かった…  こなつ  2013年10月17日(木) 20:29 修正
普段なかなか作業に参加出来ない主人が14日午後からならと作業に行きましたが、時既に遅し。作業終了していました。お世話になりました。写真だけ撮ってきました〜♪

 作業の皆様お疲れ様でした  「どて」こと矢野  2013年10月16日(水) 16:17 修正
「私」は13日だけの作業でしたが、作業するというより休憩に行ったようなものでた。何とも情けないことです。
14日も作業とのことで夫は参加しましたが、「私」は一日中、何も出来ませんでした。
それなのに三日間も作業をされた皆様、本当に有難うございました。
13日は30人の皆様での作業でした。
ですが17代目の稲刈りとなりますと17歳年を取ったわけでして、厳しいです。
稲が渦巻くように倒れていて全部手刈りは、悲しかったですねー。   田植も佐藤田は、手植えで大変でしたね。
飲まれる皆様、初搾りの時は苦労の味を大いに味わって下さい!

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20  全 100件