ホームおでんでん掲示板
名前※
題名※

内容※
画像1
画像2
画像3
画像4
投稿キー (英数8文字以内)※印の入力は必須です。

 テスト  テスト  2019年4月16日(火) 10:35 修正
試験

 雄町の生育状況(平成30年9月1日)  杉村  2018年9月17日(月) 18:51 修正
三番目に田植えした雄町はまだ一部が出穂している程度。さらにその一部に花が咲いてました!♪( ´▽`)

 山田錦の生育状況(平成30年9月1日)  杉村  2018年9月17日(月) 18:50 修正
二番目に田植えした山田錦は出穂してまさに花盛り!♪( ´▽`)
左上の一部色が違う田んぼは、そこだけ亀の尾が植わってます。

 亀の尾の生育状況(平成30年9月1日)  杉村  2018年9月17日(月) 18:48 修正
最初に田植えした亀の尾!既に花は終わってかなりこうべを垂れつつあります。この後の台風21号で一部倒れたようなところもあるそうですが、9月下旬あたりから稲刈りするそうです。♪( ´▽`)

 シカ害  大坂  2018年7月10日(火) 13:28 修正
今年のシカ害はモ〜レツ!! としか言いようがありません。
狂ったように貪り食っています。
栗野さんの4段目の田んぼも2日間でほぼ丸坊主にされてしまいました。
田んぼの中まで電気柵を張り巡らせているのですが、バッテリー不調の一瞬のスキをつかれてしまいました。
2段目も8割がた食われましたが、幸いに分ケツ初期だったのか今は同じくらいまで回復しています。
が、今回はちょっとヤバイ。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20  全 100件